enigmaticCAMELLIA 天音の日々

それも美しいと謳ってよ
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ちばのことTOP日常雑記 ≫ ちばのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちばのこと

こんにちは。
この度の震災ではお心いためのことと存じます。

東北地方ともちろんは比べ物にはなりませんが、わが千葉県の被害もなかなかのものです。
ですが、仕方が無いことではありますが、殆ど報道されていないため
ご存じない方が多いのではないかと思います。

銚子、旭のほうの津波等の被害もそうですが、液状化による被害も浦安以外でも起きています。

そこは普通のベッドタウンというか、そこまで海辺でもないふつうの市街地なんですけど
道路にぽっかりと大きな穴が空いていたり
給水車がきていたりしているんですね。
ふむ。

千葉県だけじゃないんと思いますが。


でも、本当に地震こわかったですね。
私は東京にいたんですが、それでもこわかったです。こわかったですよ。

早く笑って思い出せるように、一刻早く安寧が訪れますように




さて、話はかわりますが。ことしも3月30日に考えていたことがあります。

2005年の3月30日のことを忘れられない。
最中(とうじはカノマだったかな)がよく見える位置で友人と手をつなぎ、泣きながら聞いた
紫陽花。
紫陽花のイントロの妙ちきりんに明るそうなフレーズをきくたび
胸が締め付けられるような悲しみに襲われるね。

ちなみにその日のセトリは
・Persona
・少女とクローゼット
・Sticky flower
・Blue velvet
・Noble King Snake
・Public eyes
・Candy tripper

(encore)紫陽花

でした。 めちゃくちゃいいね。なにこれ。
ペルソナはじまりとかかっこよすぎる。少くろスティッキーブルベの流れも想像するだけでかっこいい。
   
最中かっこいいねえ。

最中ちばの生んだタカラだね。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。