FC2ブログ

enigmaticCAMELLIA 天音の日々

それも美しいと謳ってよ
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ”さあ今夜 僕の影と涙の音に抱かれ眠ろうよ”TOP日常雑記 ≫ ”さあ今夜 僕の影と涙の音に抱かれ眠ろうよ”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

”さあ今夜 僕の影と涙の音に抱かれ眠ろうよ”

はい。

今日も昨日もラクリマクリスティみてきましたです!(拍手!

なんかね、細かいことはおいおい書くとして
TAKAが、MCで「今日はこぉんなにぃあつまってくれて、ほぉんとにありがとう!はくしゅ!」とかって言うんですよ。
ハクシュ!って自分で言うんですよ。
しかも、妙なところで拍手を強要するんですね。
「今日は、2010年じゃなくて2000年でぇす!はくしゅ!」とか。
え、そこ?みたいなところで。
そんなところで拍手させないでよー >< 

水曜日にみたときから、気になってて、でもいわゆる「メジャーノリ」なのかな。って思って、納得させてたのね。
そういえば、ほかにもあるなあ。
文頭が「うぉいー」ってるのも新鮮だったわ。
「うぉいーきもちいいかぁい?!」「うぉい 全力できてるかぁ」みたいなかんじで。

あとね、「いぇい」とか「おらーい」って語尾につけるの。
そういうものなんですかね。
「おらーい、今日は、こんなにぅお前たちと、ちかくにいられてうれしいです。いぇい 」と。

複合系で「うぉい、こんなにお前たちと近くにいられてうれしいです いぇい はくしゅ」とか。

「○○はぁ、だれかな?! ぅだれぇかな」とか「ちーいさいなっ」とかが、あまりにも有名なので、
あとは、至って普通なのだと思ってました。
甘かったですね。

話にきくとほとんどテンプレートのようなMCらしいですね。
それに、ポロポロとよくわからない話がついてくるという形状は何年も何年も同じだそうです。

新鮮だなーーー。

しあわせだなー。


どうして、強力スイッチが押されたようにラクリマラクリマいってるかというと。。。
中学生のとき、かなり好きだったんです。
で、まわりにラクリマ好きな人がほとんどいなかったので(まわりに1名だった)、
ViciousとかSHOXXとかの該当ページをみんながくれました。それらは、家でこっそり読んでました。

当時、ライブいくなんて発想も全くなかったので、ライブはいってないです。
友達に好きな人がもっともっといて、誘ってくれてたら、また違ったのかもしれないけどね。

で、ある頃から「ついてゆけない・・・」というような状況になってしまわれてしまったので、
そのまま離れていってしまっていたという。

そして、大人になってから、このブログを通じてお知り合いになった方が、ラクリマが好きだと仰るのです。
中学時代が戻ってきたかのような、そんな懐かしさを感じました。
だけれども、私はライブにいったこともないし、つらさとかさまざまな悲しみを共有もしていない。
それは、やはり見ている世界が違うんだろうなって思いました。

それは、今でも同じで、やっぱりラクリーの方々と共有できるものなんか何もほとんどないんだと思います。
いわば、ひきこもりのファンみたいなものですから。
だから、大人になってからもラクリマのライブは、いきませんでした。

でも、今回たまたまVROCKFESで見たことを切欠に、こうしてライブを見ることができて
本当によかったと思いました。
共有していない私をライブに誘ってくれた方に感謝してもしきれません。


ああ、またライブの様子とかに触れないで、自分の話だけしてしまった。
そんな、独りよがりが許されるありがたいenigmaticCAMELLIAという空間。


TAKAさんの魅力にすっかりやられてしまいそうです。
言われてみたい一言「さあ今夜 僕の影と涙の音に抱かれ眠ろうよ」

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。