FC2ブログ

enigmaticCAMELLIA 天音の日々

それも美しいと謳ってよ
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2010.03.30 「怪人達の謝肉祭」TOP日常雑記 ≫ 2010.03.30 「怪人達の謝肉祭」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2010.03.30 「怪人達の謝肉祭」

2010.03.30 「怪人達の謝肉祭」 @高田馬場AREA

もう何度目になるだろうか、ここで最中の誕生日を祝うのは。

わかってはいるのだけど、年度末だからなかなか辛い。それをわかっているのか、開演時間は19時。
それでも間に合わない。
先に行ったGさんからメールがくる。


イッキョクメ Blind ヤッタ Fatimaモ バビロン モ ヤッタ Gマツ ハヤクコイ (←意訳)

ぎゃーーーーーーーーーーっ


急いでいったら、ちょうど第二幕がはじまりました。
ギュウギュウ。大丈夫、開場時間にこれたとしても状況は同じだから。
だって、私のチケット番号440番代☆

第二幕は、さっちゃん(黒色すみれ)と葵月泰山さんとかでした。
さっちゃんかわいい。
あとは、ZillとSoanとHitomi。
アコースティックていうことなのか、最中は座ってました。
・・・・・・・みえないよ。

*絶望の丘(Plastic Tree)
*うお座(Syrup16g)
*センチメンタル(Syrup16g)

えっ、ちょっとまって、Blindは?Fatimaは?

最中がせっかく弦楽器のおふたりにきていただいているのだから・・・といって始まったのが
*au revoi(MALICE MIZER)

おおお。やっぱりマリスの曲はやると思っていたので、うれしい。
しかもわりと最近のをやるとは。
うん、綺麗でした。
最後が決まらなかったのだけど(歌詞の混同による)、とてもよかったです。

ここで、背伸びしてみたら、最中の胸の蝶々がみえました。
俄然、最中をみにきたんだ!という気持ちになりました。
(こういうことを書くから露出狂ファンだと思われちゃうのかな)


で、第三幕。期待しちゃう。うふ。
まどろっこしいから先に結論いってしまうけど、第三幕はMoranだったの。
限定解凍とかいってましたね。

ライブにほとんどいかなくなってしまった(ラクリマ旋風は除く)今の私からすると
Moranの凍結なんて、ついこないだなので、なんだかびっくりしちゃった。

とはいえ、マイクスタンドを短くもって、上下に動かしながら歌ったり、
前面にのめってきながら、目をむいていたり、
奇妙な動きを(ごめんなさい、表現できません)しているのをみて
急に、同窓会にいったような、そんな懐かしさをおぼえました。
そうだそうだ、それでこそ最中さん。

人がこみすぎていて確認できないけど、きっと目をむきながら素敵な粘膜をみせているのでしょう。
相変わらず、絶対的にかっこよかったです。
 *ハーメルン
 *LOSER'S THEATER
 *目下の泥濘
 *君といた五線譜
 *Lost Sheep
 *Stage Gazer

で、アンコールはいつものように激しい感じでした。
 *Sea of fingers
 *Party Monster

いやな言い方に聞こえたらそれは意図するところではないのだけど、
Moranがここまで求められているって知らなかったです。
まわりのお客さんの盛り上がりっぷりが半端ではなかったです。

そりゃそうだ。
Fatimaは解散しているけど、Moranは凍結しているだけ。
解散していない。現に彼は、いまもモランのヒトミさん。
そういうことなんだ。
そういう風にとらえると、逆にFatimaをやったことに感謝しなくてはならないのだわね。


そうそう、

最後に、最中(ヒトミっていわなきゃいけないのかな)が先日お亡くなりになった
瞬介がステージにでる予定だったこと、などなど話してました。
瞬介さん(一応さん付け)のことは私やGさんにとっても相当な驚き、ショックだったのですが、
心から哀悼の意を表します。



ちなみに見られなかった第一幕は、
最中、aie、真悟(Sugarのだよ)、良一(バビロンのだよ)で
Blind、丸の内サディスティック、浴室、消せない雨、空に消えた砂時計、UNKNOWN、LUNCH BOX、701126だったらしい。
曲数多い。うらやましいなあ。
Sugarは、諸般の事情によりできなかったんだって。諸般の事情ってなんだい。

なんで消せない雨をやったんだろう?
NobleKingSnakeとかPubliceyesとかキャンディじゃなくて、わざわざ。
ノリで採用とも思えないし。
春のうただったら、後期ファチでもサクラメイロとか堅瞑りとかあるのに。
サクラメイロなんてウケよさそうだけどね。
ああ、でもしっとりしすぎかな。
そういう意味でBlueVelvetもやらなかったのかな。
「今年の桜も綺麗だ」という歌詞だし、堅瞑りでもいいんじゃないかと思うけどね。


さて、Fatima復活ライブの申込はしました。
あたるといいなと思っています。
当たった暁には、体力づくりからはじめたいと思います。
なんせ、Sugarなんて棒立ちだったしね。長丁場立っていられる筋力持久力つけないと。
暑い季節だし、倒れるわけにはいかないのだ。
Fatimaもあつかったけど、Moranのあのノリでメンバーも客も来られちゃ、体力がもたないのは目に見えているのだ。
天音、体力づくりからはじめます!

<さながら glitter Strawberry 茫然と腐乱!!>

私は私。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。